ギャラリー喫茶「野の花」に集う人々。

野の花.jpg

 新参者を受け入れる目尻の少

下がった視線。

店内を見廻していると、「大ち

ゃんの写真を見て!」

だいちゃんはフィギアスケート

の高橋大輔選手。

夢と感動をありがとう高橋大輔

 

選手 倉敷凱旋パレード写真展

 

を開催中でした。

 

 

 422日、雨。急に思い立って

 

倉敷市児島下の町のギャラリー喫茶「野の花」を訪れました。

 

昨年5月5日付け山陽新聞で紹介された記事「情熱と笑顔支えた四半世紀」で田中さんの呼びかけに対

 

して「年はいってますが元気なので何でもやります」と応えてくれた人達に会うためです。

 

席に座るとまもなく日本茶と芋ケンピ。

 

「ひまわり号の西尾です。高岩さんに会いに来ました」でテーブルの視線がいっせいに向けられ、

 

やがて笑顔に。共同体の一員に迎えられた瞬間でした。

 

 

「野の花」に集う人々とオーナーの高岩順子さんのコミュニティーは初めて訪れた人をやさしい目

 

で迎え入れてくれました。障がい者との係わり合いだけではなく、集う人達の生活を持ち寄り、支

 

え合い、協同し合う、落ち着いた空間がありました。

 

 

何故か気分が高揚し、大きいテーブルで写真を。「ブログ記事にしていいですか?」に対して

 

「書いて書いて」どこまでも前向き、元気な藤田さん。ビデオカメラ持参の三村先生。

 

少し離れたポジションに高岩パパさんの優しく見守る目がありました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kurashiki-himawarigou.com/mt/mt-tb.cgi/99

コメントする

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

この記事について

このページは、ひまわり号を走らせる倉敷実行委員会が2010年4月23日 00:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お弁当にまつわるディープなお話し」です。

次の記事は「何とかできそう、かな。ボランティア教室。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Photos

  • RIMG0153 (500x324).jpg
  • RIMG0152 (300x225).jpg
  • RIMG0160 (200x150).jpg
  • RIMG0158 (200x150).jpg
  • RIMG0157 (200x150).jpg
  • RIMG0155 (300x225).jpg
  • RIMG0157 (300x225).jpg
  • RIMG0156 (300x225).jpg
  • RIMG0145 (300x225).jpg
  • RIMG0140 (300x225).jpg
Powered by Movable Type 6.3