「また、お会いできましたね。お元気そうで、、。」   ・・・明石の旅 記録パネル展・・・

DSC_0088-2_.jpg

DSC_0086-2_.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0095s.JPG

  9月20日、21日の二日間、倉敷

センター街商店街ビオス憩いの広

場で記録パネル展を催しました。

 

 ひまわり号明石の旅に参加した

方や、商店街のお客さん。日曜日

の21日には、倉敷朝市も開催され

予想以上の方々が記録パネルや

旅のビデオ(DVD)をごらんになり

ました。

 会場は、ボランティアスタッフをさ

れた方の紹介で利用しました。

今年の、明石魚の棚商店街にも

私たちが利用した「魚の駅」がありましたね。

一昨年の、尾道商店街でも街かど文化館がありました。

いづれも、中心市街地の活性化にはアイデアやイベントで勝負しているようです。

 

 下の写真は、夜ではなく9月21日(日)の11時52分です。

すごい雨が降りました。夜の商店街の風景になりました。朝市も終了し片付けも終えていますので、

人通りはごらんの通りとなっています。

自分たちのすむ街がどんなになっているのか、しっかりと見ていきたいですね。そんな事を感じる一枚の写真です。

 

 雨の中、想像以上の方が来られました。「またお会いできて良かったですね。来年はどこへ行きましょうか。」

などお話をしながら、二日間の記録パネル展を終えました。

準備や、片付け、運営のお手伝いをいただいた方、お疲れ様でした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kurashiki-himawarigou.com/mt/mt-tb.cgi/83

コメント(1)

ひまわり号に参加させていただいた一人でございます。
参加された方々の笑顔がとても印象的で、ボランティアのみなさんにはとても親切にしていただき、こちらの方こそ、わがままばかり申しつけて気を悪くされたのではないかと気がかりでした。それにもかかわらず、ボランティアの方々の笑顔でわたしに親切に接していただきとても楽しいひと時を過ごさせていただき本当にありがとうございました。来年もまた、ひまわり号、楽しみにしております。
実行委員皆様ありがとうございました。

コメントする

2016年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

この記事について

このページは、ひまわり号を走らせる倉敷実行委員会が2008年9月23日 17:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「明石の旅」記録パネル展開催のお知らせ」です。

次の記事は「謹賀新年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.3